Rajma masala ラージママサラ/金時豆のカレー。ラージマは柔らかめに下茹でした方が味が浸透しておいしい。ニンニクたっぷり、チリたっぷりの辛めが好き。
「ヤダー、ムリ!ムーリー!そういうのオットとはムリ!」とおっしゃる方たちがいます。
あれ?そうなの?いいオトコなのになーと、思うときあります。
たいてい家族の仲はいいし、夫婦の仲もいい。
けれども、性的な存在として相手のことをみるのはムズカシイ。
「あ、じゃあ、オットが他の人とそういうことになるのはいいの?」と聞くと、
「別にいいけど、どうせモテないし。不器用だし。おじさんだし。そういうことできる人じゃないから」とおっしゃいます。
割とみなさん、おなじようなことを言う。
なので、「え?職場に女性はいないの?そもそも女性と会う機会ってないの?」と、
ちょっとつっつくような気持ちを込めて聞いてみます。
家にいるときのパートナーと、外でのその人は、ちがうあり方、見え方をしています。
じぶんだってそうだよね。
あなたと出会った若かった頃よりも、仕事や家庭生活でキャリアを積み、いい感じに歳を重ねているかもしれません。
他人の眼を借りて、家以外のパートナーを眺めるような気持ちでみてみたら、
その人、どんなオトコですか?
プラスチックの造花のように、いつも変わらないあの人ではありませんよ。
日常を共にするオットは、
わたしが、
愛しているなんてイマサラ伝えなくても、
感謝の言葉や、思いやりの言葉なんかイマサラ言わなくても、
いとおしいと思ってイマサラ触れたりなんかしなくても、
性の交わりなんかイマサラなくても、
わたし以外の誰かを好きになったり、性的な関係になったりなんかしないの。
ん???
だって、わたし達は夫婦だから。家族だから。
だって、わたし達は法に守られた関係だから。
結婚バンザイ!夫婦バンザイ!
、、、、、、、、。
ついつい、調子にのって、いじわるになりました。ごめんなさい。
人というのは結婚という法のルールで、
心までしばることができるほど、
カンタンな存在ではありませんよね。
ワークショップで、シングルの女性たちが、
家庭内で満たされない既婚者男性からアプローチされるという、
現場のナマの声を率直に語ってくださると、
既婚者の女性たちは、びっくりされています。
こういう風にちがう視点が入ることで、じぶん達の関係を見つめ直すきっかけになるのは、いいなと思っています。
あたりまえにあると思い込んでいる、日々の生活に切り込みを入れるようなワークショップです。
コワイ♪たのしい♪きてください♪
もし、パートナーが、
愛しているは言わないけれど、わかってるでしょ、
言葉にしなくても、いつも感謝しているよ、
疲れているからしないけど、いつもベタベタしたいよ、
セクシャルなことはしないけれど、性的な魅力は感じているよ、
とココロの中でつぶやいていたとしても、
つたわんないーーーーって思うよね。
セクシャルなことはしたくないけれども、
ふたりの関係を大切に育てていきたいと考えるのなら、
それが可能かどうかをきちんと、パートナーと話し合った方がいいし、
感謝の言葉や、思いやりのある言葉で愛を伝えることや、ハグやスキンシップ、ふたりで話す時間を、格別に大事にした方がいいですよ。
もし、性の折り合いがつかないようなら、じぶんのムリー!を押し通すよりも、
パートナーの性がしぼんで、生きる力がうばわれてしまう前に、
その部分は、ムリじゃない方に、席をお譲りすることも考えたほうがいいんじゃないのかな。
からくちです。
親密なパートナーシップを築きたい方のための、性とセクシャルコミュニケーションのお悩み、一緒に悩みますwith マスク
マスク厳守、秘密厳守です。安心してお越しください。
※パートナーと性愛を含めた親密な関係を築きたいというお気持ちの方に限らせていただきます。
場所 横浜市青葉区 pegul cafe または、応相談 日時 応相談 料金 ただいま1,000yen 基本おひとり(カップルの場合はご相談ください)2時間くらいお時間みてください。
spice+arts特製 媚薬入りチャイつき
ご予約はメールにておまちしてます。
spice+arts やましたのぶこ
Comments